2011年1月20日木曜日

昨日の頂きもの

わー、すっかり遅くなってしまいました。
昨日、○川さんより頂きものがありました!
ホテルオークラのアーモンドガナッシュ(右)と鬼遣らい餅です。
アーモンドガナッシュは、その名のとおり中にガナッシュが入っていて、その周りにアーモンドがいっぱい付いています。
コーヒー味とチョコレート味の2種類が入っていました。
ちなみにガナッシュっていうのが、すでにチョコレートということらしいです(ドルチェ系は本当に疎いんです)。
もちろん、どちらもおいしいかったです(スタッフYはチョコが好きといってました)。

鬼遣らい餅(「おにやらいもち」と読むそうです)は、節分にちなんだお菓子だそうで、福豆もセットになっていました。
そうか、そろそろ節分ですね。

こしあんを求肥(ぎゅうひ)で包んで、周りに黒糖風味のカステラそぼろを纏っています。
和菓子なんですけど、カステラ風味なので少し洋風にも感じます。
非常に高級感のある逸品で、大変おいしゅうございました(岸朝子風)。

どうもありがとうございました。
・・・ケータイスタンドさしあげてないのにw

2 件のコメント:

  1. 先日ホテルでイベントがあり購入しているのを見かけました!
    年末お話ししました、研修以外の業務案いかがでしょうか?
    研修の提案で忙しいとは存知ますが、予算確保や来年度の委託者の整理があり、案ベースでもYさんより聞くことはできますでしょうか?
    休みなしで奮闘しており気が回らずすみませんでした。

    整理の件を考えると事実を作るのが先決かと思います。

    返信削除
  2. >石○様

    ご提案が遅くなっておりすみません。
    今週中には案をまとめてご説明できるように致します。
    お忙しい中、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
    何卒よろしくお願いいたします。

    返信削除

必ず返信しますので、できればお名前をお書きくださいませ。
※URLは未記入で構いません。