2010年12月29日水曜日

Galaxy Tabのイカしたケース

今までGalaxy Tabには今までLAYOUTの赤カバーをしていましたが、Bluetoothキーボードで利用することも考えて、スタンドにもなるクールなケースはないかと探していたところ、コジーさんのところで紹介されていたZENUSのオレンジ色がとてもいい感じなので海外から取り寄せてみました。

購入先はコジーさんのところでも紹介されているとおり、海外にあるZENUSの直販サイトです。
ちなみに商品は$69.99+送料$9.00でトータル$78.99です。今また円高基調になってきているようなので、1$82円なら6,500円を切るくらいですね。

中身はこんな感じです。保護カバーが1枚付いていましたが、すでに貼ってあるのでこれは予備にとっておくことにします。

左側の中央部分のオレンジ色が薄く見える部分を引き出すことで、ケース自体がGalaxy Tabのスタンドになります。

ケースの質感といい触り心地といい、そこいら辺にあるケースなんかより上質な感じがします。全体の黒に対し、オレンジ色がアクセントとしてかなり効いています。見た目もシステム手帳っぽくっていいです。
ストラップについては、とりあえず付属のものを付けていますが、「お店のオマケ」でカエラちゃんかダースベーダーが当たったら付け替える予定です。

Galaxy Tabのメリットに、『背広の内ポケットに入る大きさ』ってのがありますが、実際はぎりぎり入るっていう大きさだし、意外と重いので背広が型くずれしちゃってかっこ悪い。
なので、上着を着ない夏場や私服の時も含め、そのまま持ち歩けるこういったオシャレなケースがとても良いと思います。

スタンドを立てた状態。
Bluetoothキーボードとの組み合わせで、とりあえず出先での仕事はだいぶこなせそう。
今まではiPad+Evernoteでしたが、iPadよりも画面は小さいものの、ブラインドタッチができる分こちらのほうが軽快に作業ができそうです。
願わくば、外側にFeliCa系のカードを入れるポケットがあるといいなと思います。

ちなみにBluetoothキーボードは、前回ブログを書いたELECOMからリュードのRBK-2200BTiに変えました。ノートPCをMacBookAirに切り替えたので、キーボードの配列もMAC仕様で。こっちはHIDプロファイルで問題なく接続できます。
日本語入力はATOK trialを使っていますが、日本語/英数の切り替えがキーボードからできないようなので、Openwnnに戻そうかと思案中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

必ず返信しますので、できればお名前をお書きくださいませ。
※URLは未記入で構いません。