2010年12月21日火曜日

Galaxy Tab スタンド

残念ながら日本ではギャラクシータブ(SC-01C)のアクセサリがあまり手に入りません。
特に欲しいのがクレードル関連。
純正ではキーボードドックなんかもあるようなのですが日本では未発売です。

サムスン純正のキーボードドック

いっそ韓国まで買いに行こうかと思ったけど、ちょっと待て
ケースがあるとクレードルって刺さらなくね?

ということで、ケースをしていても充電できて(この時点でクレードルが脱落)、かつスタンドになるものってないかなと探したのですが、どれも今ひとつ。
iPad用だと結構シャレオツなやつもあるんだけど、ちょっと高い。

ってことで、アマゾンで見つけたのがこれ↓

本来は本やCDの為のものらしいんだけど、これがギャラタブにぴったりっぽい。
しかも安い!
※Amazonプライムだと送料込みで950円くらい。僕は2台必要なので「通販奉行」さん(412円+送料)で購入しました。

組み立てるとこんな感じ。
なるほど、412円って感じw。
でもってギャラタブを立てかけてみた。
うん!安定していてサイズも丁度良し。
充電ケーブルを刺していてもちゃんと立つ。

難点は以下の2点。

  • 立てかけたり、持ち上げるときにUSBケーブルを一度抜き差ししなくてはいけない(とっさに持ち上げたりするときに不便)。
  • 画面下のボタンがフレームにかぶってしまって押せない。


ただ、今までのように平置きしているよりは机も広く使えるし、なによりサンタと遊ぶのが快適になります。
なかなか良い買い物でした。


2010/12/22 少し改造をしてみました。
写真だとちょっと分かりにくいですけど、クッションを両側にいれてあります。
これでボタンも押せるようになったし、金属フレームに直接ギャラタブが当たらなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

必ず返信しますので、できればお名前をお書きくださいませ。
※URLは未記入で構いません。