2011年2月3日木曜日

Galaxy Tabのケーブル

どんな世界でも同じですが、純正品って高いですよね。
Galaxy Tabの純正USBケーブルはドコモのオンラインショップで1,365円です。
しかもなんか中途半端な長さなんですよね。

で、ネットで探すと純正ではないですが、もっと安いケーブルがあるんです。
Galaxy Tab(SC-01C)用USBケーブル(u-029-1)
こちら380円です。
メール便で送ってくれるので、送料入れても580円。
しかもリール式なのでパソコンなどと接続するときもケーブルが邪魔にならない。

ちなみにこのケーブルを使ってもパソコンからは充電できませんので、先日ご紹介したUSBコネクタを使う必要があります。

(2011/2/21追記)
このケーブルと先日のUSBコネクタで充電していると、稀に充電開始音が連続して鳴り始めることがあります。
原因は不明ですが、一度ケーブルを外してから再度接続すると収まります。
なんででしょうかね。

2 件のコメント:

  1. 時間はかかりますが充電はできます。USBコネクタを使うと急速充電になるだけです。

    返信削除
  2. >匿名さん

    コメントありがとうございます。
    USBコネクタの記事にも書きましたが、非常に微弱で充電しているようですね。
    もっともUSBコネクタを使っても純正のACコネクタほど充電は早くないですけど。

    返信削除

必ず返信しますので、できればお名前をお書きくださいませ。
※URLは未記入で構いません。