みずほ銀行の法人向けオンラインバンキング「みずほビジネスWEB」で、証明書を更新したら証明書の選択ダイアログが出るけど、証明書自体がリストされずに先に進まなくなりました。
そもそもこの記事にも書いたように、どうもこのサービスは証明書関係でおかしな現象が出ます。
でもって今回の対応策は、古い証明書を消すことです。証明書が複数あると、通常どれを使うか選択するダイアログが表示されるんですが、このダイアログがバグっているのか、証明書が出てこないんですね。
なので、証明書は1つだけにして前述の記事にある設定にしておけば回避できます。
同じ現象でハマっている方が依然みつからないので、僕だけの問題なのかも知れません。
個人の場合は証明書なしでOKですよね。
返信削除お陰様でまた賞をいただけそうです。
多大なるご支援いつも感謝しております。
御社の評価もあげさせて頂きました。(2年ぶりです)
引き続きどうかよろしくお願いいたします。
>石◯様
返信削除すばらしい!
久しぶりの受賞ですね。
色々とありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
色々といつもご尽力ありがとうございます。
返信削除石◯の努力のおかげで良い結果がでたと思っています。
今後ともより一層新しいものが生まれるよう引き締めて頑張っていきましょう。
ささやかですが、贈り物準備させて頂きました。
>◯川様
返信削除コメントありがとうございました。
まさに共創の世界ですね!
これからもよろしくお願いします。
あ、あまりお気遣いなく・・・。